女性へのアンケート結果

女性へのアンケート結果

ヒゲを脱毛するかしないかで悩む男性はたくさんいると思います。

女性にカッコよく見られたい!と思うのが男ってものですよね。

特に女性は、初対面の男性をルックスや外見重視でみる傾向があるそうで、特に『清潔感』あふれる男性が好むと言われています。

2013年に20~30代女性を対象としたヒゲに関するアンケートがあるのですが、「初対面に好感が持てる男性は?」という質問に対し、「ヒゲのないきれいな肌の男性」が69.4%という調査結果が出ています。

女性の7割が「ヒゲのない男性」を好むというわけですね。

さらに、「不精ヒゲをどう思いますか?」という質問への回答では、「整えていない不精ヒゲは汚いと感じる」が78.1%で、約8割近くの女性が「汚い」と感じているようです。

ヒゲを伸ばしていても、ちゃんと手入れをして整えていたりすると、まだ好感度は上がるそうですが、手入れをまったくしていないボサボサヒゲや、剛毛ヒゲは、女性にとってNGなのです。

初対面の女性に「汚い」と思われると、初めからマイナススタートになってしまい、この女性を口説こうと思ってもかなりの時間がかかりそうですね。

女性好みの『清潔感』あふれる男性になるには、ヒゲをきちんと手入れすること。仕事上、ヒゲを伸ばす事が出来ない方で、剃った後に青ヒゲになってしまう方はヒゲ脱毛をスタートしてみてはどうでしょうか?

ツルツル・スベスベの肌は、女性に好感を与えるだけではなく、自分自身も清々しい日々を送れ、自信を持って人生を楽しめるようになりますよ。

あなたは、このアンケート結果をどう考えますか?